考えるな、自然体へ。

ブログ画像

こんにちはmaWaRu堀江です。
ずっとブログを書きたかったのですがお久しぶりになってしまいました。

ホットペッパービューティーにもブログはありまして、こことは内容を変えていたのですが、美容師として、美容室として僕は何を発信したいのか考えすぎて迷宮入りしそうになっていたのですが、久々にまとまったのでこちらでも^^

今月もたくさんのご来店ありがとうございます。

今年に入ってからも初めてmaWaRuにご来店くださるお客様が増えていて、大変嬉しいなと思っています。
お引越しに際して美容室を新たにお探しの方、時期もあり人の少ない美容室をお探しの方が多い印象です。

初めてご来店いただいたお客様ほとんど皆様が、「表参道にこんな場所あったんですね」
「ここだけすごい静かですね」などと言って頂けます。

ブログやSNSが当たり前の今
何を発信していきたいのか考えすぎて分からなくなることもたまにありますが

はっきりと、maWaRuにおいて僕自身大切にしていることが2つあります。

1つは、森にいるかのごとく植物に包まれる空間で、晴れた日は太陽の陽を雨の日は雨音を、春先は優しい風を身体で感じる優しい場所でいること。

2つ目は、初めてご来店いただいたお客様はなるべくゆっくりとお話しをし、髪のこと、これまでの経験、これからの髪型への希望、普段の扱いに悩みがあるのかなど聞いたうえで現状からできうるスタイルを一緒に決めて行くカウンセリングをすること。

3つ目に、常連さんへの礼儀を忘れずに、かつ、気取らずに接し、気持ちもリフレッシュして楽しくお見送りすること。

4つ目に、作り込みすぎた仕上げはご要望がある時以外はせず、ハンドブローでキメて軽くシアバターやクリームを馴染ませて終われる再現が現実的なヘアスタイルを作ること。

。。です。

あと2つくらいは足せそうですが長くなるのでまたにします。

初めて美容室をお探しの方、色々と不安が多いと思います。
どのような心持ちで仕事に向き合っているか

そんな事をブログで書くことも大切なのかなと思います。

そして、今日までもずっとmaWaRuに通ってくださっているすべてのお客様。

真面目に仕事をし、真面目にふざけることも多々ある僕ですが
いつもありがとうございます^^

シャンプーもスパもカットもカラーもパーマも、ここに来ればきっとなんとかなる。

そんな場所でありたいと思っています。

明日からもまた変わらず、自然体でお待ちしております^^

maWaRu堀江

ブログ画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です