「いま」想うこと。

こんにちはmaWaRu堀江です。

先日の都知事の会見が終わり

やっと自分の言葉で現在の状況に対して少しまとまったので書きます。

長いですがどうぞ一読下さい。

いま、私たちは経験したことのない現実とどう向き合うのか考えなければいけません。

これまで当たり前だったことは奇跡だったと感じ
逆に、忙しない生活で見えていなかったものが見えてくることも増えるように感じます。

太陽の陽の光が心地よく、ゆっくり落とすコーヒーの味も鮮やかで
いつもより増えた睡眠時間に、家族時間
なくなるものばかりではありません。

そして、ひとりひとりの意識や考え方に違いがあるのも当然です。

maWaRuでもたくさん話し合いました。
私たちの考え方はこうです。

でき得る自粛の上でもmaWaRuに来る必要があると思い
ご予約を決意してくださるお客様をどのようにお迎えするか、できるのか。

お店をひと月まるまる閉める選択もある中、この決断をした以上
私たち自身の管理はもとより

マスク必須
・出勤前検温 37.5度
・新規の受付中止(ご紹介の場合はご相談ください)
・予約時間前後30分空け、他のお客様とかぶらないようにする+消毒衛生
・常時コーム消毒(消毒器を設置して一客ごとに入れるシステムづくり)
・イス、手すり、ドアノブ、トイレ消毒清掃
・シャンプー台は使う前に必ず消毒清掃
・ハサミスプレー消毒
・クロススプレー消毒 窓辺に干す
・シャンプークロスも同様
を徹底して行います。

決して今の現状を甘く考えているわけではありません。

ご予約くださる場合は、お客様もどうぞご協力お願い致します。

仕事
生活
健康面
たくさんの不安がこの先も長く長く続くと思います。
山や海と同じで
私たち美容室も逃げません。

綺麗な空や景色を大切にしたいと思うように
隣の人や自身を大切にしましょう。

その上で私たちが必要な時は後ろめたさを感じず頼って下さい。

でき得る全てをもって
ご準備しております。

1日も早く、旅行話や仕事の愚痴や恋話や怖い話を語りながら笑える日を心より願っております。

maWaRu堀江祥太
職業:美容師
副業:保育士補助
趣味:登山

おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です