前髪を切ること。

こんにちはmaWaRu堀江です!

月に一度の更新なんてお恥ずかしいブログになってしまいました。。!

 

桜が咲いてます。

 

3月はとてつもなく忙しくさせて頂き、感謝です。

先日のことです。

3年ぶりくらいにご来店頂いたお客様。

なんでも最近は友達の美容師さんに髪をお任せしていてなかなかタイミングがなかったとのこと。

美容室でよくある話ですが、なにかのきっかけでほかのヘアサロンで切っていても私たちは何も思いません。少なくとも僕は^^

とても申し訳なさそうに実は。。とお話し下さる方がほとんどですが、髪は切りたい時に切りたい気持ちも分かります^^

僕は、今大切な時間を使って髪を切りにいらしてくれる自体がとても嬉しいしそこに全力を尽くしたいと思います。

話を戻しますと、そのお客様は10年ぶりに前髪を作りたいと。

周りの友達や職場の人には全員反対されたそう。。

でも、悩みに悩み、maWaRuへ久々に来てくれました。

席についてからもカウンセリングで2人でとても話し合い、色々なスタイルを探し、髪質、おデコの幅、理想の前髪像を共有しようと様々な方法で考えました。

前髪って、とても大切。

印象を変える

気分を変える

日々のスタイリングも変えれる

どの長さどの量感がこのお客様を引き出すか。

もちろん全体カットもこだわって切りましたが、結果とても喜んで頂けて本当に嬉しかってです。

美容師だから、髪を切るのは当たり前のことではあります。

 

でも美容師になって15年。今益々髪を切ることが楽しくて楽しくて^ ^

もっともっと1人1人の顔と髪と理想を引き出せるカットができるようなれると思うとワクワクします^^

 

この気持ちを書き留めたく今回のブログに残しました^^

3月も残りあと少し、皆さま寒暖差に気をつけてお過ごし下さいね★

 

 

maWaRu堀江

“前髪を切ること。” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です