オーガニックカラーて何?

こんにちはmaWaRu堀江です。

先日、僕の美容師としての礎を築いた原宿のサロンstereo hair時代の上司に誘って頂き行ってきました築地の競り。

早朝5時半からの競りを見るために夜中2時半から整理券を取ってひたすら待つ。。

お尻が板になります。

ショーではなく、あくまで一つのビジネス現場を見学させて頂いているということ。

お時間にゆとりのある方は移転前にぜひ^ ^

___________

↑先日stereo hair時代の後輩に4周年記念でお花を頂きました。

 

今回は、最近増えてきている「オーガニックカラー」とはなんぞや?をシンプルに書きたいと思います。

現在maWaRuではカラーリングは大きく分けて3種類ご用意があります。

・アルカリカラー

・オーガニックカラー

・漢方カラー

アルカリカラーは昔からある明るく染める、暗くする、色味を変えたい時に使われるカラー剤です。

漢方カラーはヘナカラーの進化版のような存在ですがまた後日書きます★

オーガニックって、最近何かと耳にしますよね。ついに、カラー剤の世界にも出てきているんです。食べ物だけではないんですね。。!

maWaRuで導入しているカラー剤はルビオナカラー

植物由来カラーや刺激の少ないオーガニックカラーを検索すると良く出てくるヴィラロドラやAVEDAのカラー。

エイジングケアは頭皮も考える時代。カラーはもちろん刺激物。

そこで各ブランドが進化していかに髪と頭皮を守りつつ綺麗に染めるかに集中していきます。ルビオナカラーは艶を出しうねりを抑えるアミノ酸がたっぷりなだけでなく植物由来成分94%配合と、実は現在のカラー剤の中でトップなんですね。

ヒリヒリするようなカラーリング中の刺激もなくなり、カラー前にする頭皮のトリートメントムースで保湿効果もあります。

そしてそして、グレイカラーもしっかりカバーできるんです。

少し長くなってしまいましたが、薬剤の進化と共にメニューも多様化しお客様からすると??が増えてくると思います。

少しずつですがここでも書いていけたらと思います^ ^

築地の話からカラー剤の話しと振り幅が大きい回ですが、こんな感じでやっていこうと思います^ ^

 

おわり。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です